2009年10月28日水曜日

雇用管理に関するアンケート 集計結果報告(その2)

先日報告を致しました雇用管理に関するアンケート 集計結果報告(簡易版)に続き、2009年 雇用管理に関するアンケートの全項目にわたる詳細分析を行いましたので、改めてここに報告いたします。


報告書はこちら

2009年10月8日木曜日

ハンズオン研修@札幌

10月7日(水曜日)より、全道20法人に対するハンズオン研修を開始致しました。
今回お邪魔したのは、札幌市内で訪問介護サービスを実施する「南区在宅支援システム」さんと、児童を対象に介護や保育を行う「子どもサポートどろんこクラブ」さんです。それぞれの法人さんの現場についてお話を伺ってきました。

2009年10月1日木曜日

ハンズオン研修について

北海道NPOサポートセンターでは、当事業の支援対象20法人に対するハンズオン研修(個別実地研修)を10月上旬より開始します。
講師を対象法人の事務所へ直接派遣し、組織運営や労務管理に関するアドバイスを行わせて頂きます。

雇用管理に関するアンケート 集計結果報告(簡易版)

2009年 雇用管理に関するアンケート に、全道のNPO団体から多数のご返答をいただきました。ありがとうございます。
回収した本アンケート調査票の全項目に対する詳細な分析とその報告につきましては、当事業の終了後に改めて行う予定でありますが、設問中の主だった項目について集計と分析を実施しましたので、取り急ぎ報告いたします。

報告書はこちら